娘を風呂に入れてみた アキレス腱断裂 7日目 2022/6/12

朝の感覚
足のむくみ:若干あり
痛み:アキレス腱にはなし。ギプスの接触部に若干あり
体調:良好


だんだん、歩行ギプスにも慣れてきて、歩くのが速くなってきました。
なんだろう、歩幅が伸びたからかなぁと思います。

youtube.com

こんな感じ。
まぁ、でも、こんな感じで慣れたころに、コケるとかあるので、慎重に過ごします。


今日は、娘の入浴をお風呂でやってみた。
昨日までは、さすがに一緒に入る自信がなく、ベビーバスに逆戻りをして入浴させてたのですが、、、、

なにぶん、5か月。
もう、でかくて、ベビーバスでは入れにくい入れにくい。

ということで、意を決して風呂に。
ギプスカバーをして一緒に入浴だ~。



さて、このギプスカバー。
マジで、水の侵入を防いでくれます。
ゴミ袋でカバーしていた時は、どうしても縛り口のところに水が入ると、侵入してきます。
ちょっとギプスが濡れたときもありました。

 

このギプスカバーは、口がシリコン製で、ガッチリ肉に食い込んでくれるので、シャワーくらいの水がかかっても、水は入りません。
なんと、湯船につかっても良いらしい、、、、

a.r10.to

でも、そこまでの勇気はまだないです。


今日は、娘をなんとかかんとか身体を洗って、外側から湯船にぼちゃん。
久しぶりの風呂に、、、、喜んでたかなぁ? 反応は薄かったです。