まだまだ飲酒は我慢 アキレス腱断裂 16日目  2022/6/21

朝の感覚
足のむくみ:朝なし。夕方くらいからやっぱりむくんでくる
痛み:夕方のむくみと一緒にふくらはぎ痛い。アキレス腱あたりの痛みはなし
体調:良好。


アキレス腱治療に関しては特筆して、書くことないなぁ。
という、トピックのない日常でした。

強いて言えば、タンパク質を積極的に摂ったかな。

朝:ザバスプロテイン ビタミンC錠剤にて500mg
昼:素麺、サラダチキン。
夜:初ガツオ、ミミガー、鴨肉、鮎

6/1解禁の鮎。
郡上八幡の鮎を、本日釣ってきた友人から居酒屋に差し入れがあり、ご相伴させていただきました。



甘苦く、鼻に抜けるコケの香。鮎独特の匂いで、大満足でした。
鮎の匂いの成分は、ノネナール。 加齢臭と一緒だって。うそやん。

そして、一杯くらい飲んでもいいかな? と思ったけど。
付き合い酒やし、飲んでもいいかな?と思ったけど。
みんな飲んでるし、俺が飲まないと遠慮するかな、と思ったけど。
お酒我慢しました。
だって、明日診察だしね。

 


本日の歩数
3,067歩

禁酒 17日目