通院4回目 歩行療法にして22日  アキレス腱断裂 24日目 2022/6/29

朝の感覚
足のむくみ:朝なし。
痛み:足首あたりに違和感。痛みまではないが圧迫感がある。
体調:良好。


朝の感覚はあまり変わらず。今日も痙攣してました。
むくみの取れる朝。
包帯固定のギプスのため、ちょっとすき間ができているように感じます。
それでも、足首はガッチリ固定されていますが。。。


と、7時に目が覚め、7時半ごろまで布団でゴロゴロ。
起き出してから、8時過ぎには池袋に向けて出発です。
そう、今日は4回目の通院。
アキレス腱断裂治療院に行くのだ!


前回もそうでしたが、10時に到着するためには、8時過ぎに家を出なければなりません。
朝のラッシュの時間。
緊急事態宣言明けから時間が経過し、電車は普通に混んでます。
スタンスを広めにとりたいのに、人が電車の入り口まで迫ってきています。
二本ほど見逃し、その間、空いている車両に移動です。
やっと乗車した8時半ごろ。
こりゃ、行き交う人に注意しないと、事故るぜ、なんてことを考えながら移動です。


それでも早めに出ていますので、25分ほど早く現地近くに到着。
ベローチェで時間を潰して、5分前くらいにさかい接骨院に到着です。

池袋駅徒歩5分、長野、手術なし、日帰り可能 アキレス腱断裂治療院

先週来た時は、結構な患者さんがいらっしゃったのですが、今日は空いています。
日によってばらつきがあるのかねぇ、、、、、空いてる分にはウェルカムなんですけどね。
なので、すぐに包帯を外して、ギプスを取ってもらいました。


先生「いいですね~、順調ですよ。うん、いい、いい」


マジっすか、喜ぶ私。
先週、出張で長距離歩いて酷使したので心配だったのですが、杞憂だったようです。

先生「いいですよ、もうどこが切れたのかわからないくらいです。繋がってきていますよ」とのこと。

不安解消、俺サイコーの気分です。
が、チ・ヨ・ウ・シ・ニ・ノ・ラ・ナ・イ と天使の声がこだまします。

そうです、右足に体重をかけないように、意識して、丁寧に過ごしているからこその結果です。
ここで、調子に乗ったら、再断裂なんてことになりかねません。
勝って兜の緒を締めよ、ですね。


内出血も、先週に比べてさらに薄くなっています。

これは、目に見えても嬉しいですね。

 

だって、以前はこれだもん。

  

歩行療法から3週間。
「これだったら、来週来てもらったときは、ギプスを外せる施術にして、お風呂解禁しましょう。
お風呂に入ってもらうのは、足を温めて、さらに回復を加速させるためです。
包帯の巻き方も指導しますので。」


マジっすか。
ということは、約1ヶ月でお風呂につかれると。
それは、、、、来週が楽しみです。

 


本日の歩数
8,202歩

禁酒 0日目