立ってる時間が長いと足に鈍痛あり  アキレス腱断裂 40日目 2022/7/15

足のむくみ:朝なし。夜はあり。
痛み:朝からギプスの締め付け感。これは、固定しすぎたか?
体調:良好。


大分、期間が空きました。
ちょっとバタバタ忙しかったというのがひとつ。
停滞期なのでしょうか、症状に特別劇的な変化がなかった、というのがもう一つの理由でしょうか。

 

元々、アキレス腱断裂治療に画期的な【歩行療法】を紹介するためのブログで、後々、アキレス腱断裂に困った人の助けになればなぁ、と思って始めたブログです。
後ほど、記録として残っていれば、OKと、忙しさに言い訳して、久しぶりの更新です。

劇的変化はなかったと申し上げましたが、風呂には入れていて、快適です。
しかし、やはり長距離の移動や長時間の研修では疲労がたまります。


本日は、仕事のため仲町台駅へ移動。
仲町台駅ってどこ? 横浜地下鉄ブルーラインの駅らしい。
ごめん、ブルーラインって初めて聞きました。

代田橋 ⇒ 明大前 ⇒ 渋谷 ⇒ あざみ野 ⇒ 仲町


乗り換え4回 Σ(゚Д゚)
しかも、渋谷から田園都市線に乗り換えるの、結構アップダウンがあって厳しい移動でした。

そして、クライアント先では3時間の研修。
研修の時は、張り切ってしまいます。
椅子も用意いただいておりますが、立ってしまいます。

 


往復の4回乗り換えと3時間の研修。
足の酷使で、右足のアキレス腱断裂したところに、鈍い痛みを感じます。
再断裂はしていないみたいですが、若干不安なんですよねぇ~。

 

今週忙しくて、通院できていないので、早く来週にならないかなぁ。
19日が5回目の通院です。

 

写真は、研修先でクライアントからもらった花束。
久しぶりに花束もらったなぁ。

 


本日の歩数
7,814歩


禁酒 1日目