通院6日目ギプス外れるの巻 アキレス腱断裂 44日目 その① 2022/7/19

足のむくみ:ほとんどなし
痛み:突っ張るような痛み。かきむしっているので、その傷かも
体調:良好。


6回目通院です。
もう、ほぼ痛みはなく、ギプスを外す時間も長くなってきました。
今日は外せるかなと思いながらの通院です。
心なしか、ステップも軽やかに。

youtube.com


診察は、ギプスを外すとところからスタート。


「いいですね~、どんな感じですか?」

 

と、先生、ざっくりした質問。

はい、調子はいいです。ギプスを外す時間も長くなりました。
でも、流石に寝るときに外すのは怖くて、2~3時間開放くらいでとどまってます。

 

「そうですか~、今日はギプスどうしますか?」

 

と先生、意地悪な質問。
どうもこうも、外せるなら外したいです。

 

「じゃあ、今日からギプス無しにしましょう!


予測、予感、いや、目標にしていたので、外せなかったらがっかりですよ、当然ですよ。と思いながら、やっぱり外せるのは嬉しい。
院内なので、大きな声は出せませんでしたが、
やったー! 小さくガッツポーズ。


じゃあ、まずは施術しますね。
と、電気治療、温熱治療、そのあと、患部にジェルを塗って特殊な電気治療をしてもらいました。



後は、リハビリ指導です。
その②に続きます。

 

本日の歩数
6,727歩


禁酒 0日目