再断裂後の通院 アキレス腱再断裂から 10日目  2022/7/31

今日は、休日、日曜日。
書き仕事などがありますが、家族サービスも必要なので、ちょっと出かけることに。


各駅停車で4駅ほど離れたところに、ケーキ屋さん。
イートイン出来るので、それを目指していきました。

 

京王線は、バリアフリー化が進んでいて、階段を使わなくても移動が出来るので嬉しい。エレベーターにて、地上から改札、改札からホームに上がれます。
(大きな駅以外は、改札が地下とか2階にあることが多いけど。。。)

 

まだ再断裂から10日目なので、歩くのは牛歩ですが、歩かずに引きこもっていてもそれはそれで回復しないので、少々なら歩きます。

 

歩くときは、ダラダラ歩くことをイメージして。
そうそう、こないだ診察に行ったときに、ふくらはぎが固いと言われました。
つまり、力んで歩いているので、ふくらはぎに緊張、コリがあるらしい。

 

力んで歩くと、周辺の毛細血管がギュっとなるので、血の巡りが悪くなるそうな。
血液の巡りが回復を促すということだ。
そう考えると、夏は暑くてギプスは辛いが、その分血の巡りは良くなるのではないかな?ギプスの間を、たま~に、汗が流れていくのを感じるけれど、それも治癒に必要な経過なので、我慢します!

 

なんて、リラ~ックス、リラ~ックスと言いながら、ダラダラ歩いて、ケーキ屋さんに到着。

 

ケーキ屋さんのプリンを久しぶりに食べましたが、、、コンビニスイーツとはひと味違う。
旨いです。

特に、カラメル。
甘さの中に、苦みが利いていて、子どもの頃に母に作ってもらった手作りプリンがこんな味だったなぁ。。。。
母ちゃん、いい素材使ってたんだろうな。

 

しみじみと昔に想いを馳せる、懐かしい味でした。


本日の歩数
6,642歩


禁酒 0日目
アキレス腱断裂からは53日目