ゆっくり過ごす休日 アキレス腱断裂 21日目 2022/6/26

朝の感覚
足のむくみ:朝なし。
痛み:とくになし。ギプスでかゆみが出てきています。
体調:良好。


起床、11時。
連日の疲れでしょう。たっぷり眠った本日の朝。
窮屈なホテルのベッドから、慣れた布団になり、体力も回復です。

 

今日は、近所の立ち食い寿司屋さんが、13時よりベビーカー入店OKという、イベント営業の日。
もうすぐ6ヶ月の娘を連れて、行ってきました。

 

いつもは徒歩5分のところ、やっぱり倍かかる。
10分くらいかけて、鮨川に到着。
ここは、笹塚と代田橋駅の中間地点。
普段は出張にぎりをしている大将が、カウンターで握ります。

 

怪我の足を見て、立ち食い寿司なのですが、折りたたみの椅子があるとのこと。
普段だったら、大丈夫とお断りをしておりますが、片足に重心がかかって立ち続けるのは辛いです。
ありがたく、椅子を出してもらいました。


さて、仕切りなおして、実食へ!
タンパク質を多く摂ることが、アキレス腱復活への近道ですので、たくさん食べましょう。

まずはコースを頼みます。
もう、ご褒美とばかり、一番いいコースです。
全部で19貫。
ここを詳しく書くと、単なる食レポになってしまうので、写真だけにしますね。
シャリは小ぶりで、いくらでも食べれそうです。

    

    

    

    

 

2時間ちょっとの昼食で、15時過ぎに退店しました。
ゆっくり食べたお昼ご飯は、今日一日、もうなにも食べなくてもいいかと思わせる、満足のいく食事でした。
あ、もちろん、嗜む程度に飲んでしまったので、禁酒カウントはゼロのまま(笑)

 

 

まっすぐ帰宅して、本日はゆっくり過ごしました。


本日の歩数
2,950歩

禁酒 0日目