一日座りっぱなしは辛いかも アキレス腱断裂 13日目  2022/6/18

朝の感覚
足のむくみ:朝なし、夜あり
痛み:アキレス腱あたりに若干のしびれ。断裂側足のふくらはぎ痛い。
体調:良好。


やっぱり、夜になると足がむくみます。
ギプスの中で足の体積が増すので、締め付け感が半端ない。
夜は、締め付けに苦しんでます。


しかし、朝起きると、むくみは解消されていて、締め付け感はなくなっています。
やっぱり、足を上げて寝るのは効果的なのかな。


今日は、あるセミナーに参加だったのですが、リアルで現場に行くのはちょっとしんどい。
オンライン参加可能なので、オンラインで参加。
ずっと椅子に座っていると、やっぱりギプスが辛くなってくる。
上体を起こし続けているとむくんで来るみたいです。
同じ体勢のままでいるのがつらいです。
オットマン付きのチェアなので、オットマンに足を乗せながら読書。
結構、足が楽になります。

文章打ったりの作業中は難しいですが、意識的に休憩を多めに取るようにしています。

 

本日の歩数
1,259歩

禁酒 14日目