夜、足がめっちゃ痛い  アキレス腱断裂 12日目  2022/6/17

朝の感覚
足のむくみ:あり
痛み:アキレス腱にはなし。ギプスの接触部に若干あり。
体調:良好。


昨晩、足の甲が締め付けられるような痛みがあり、ついつい、足回りを動かしたりしてしまった。。。。

多分、一日中起きて過ごしていると、血流が重力によって下がるのと、そのためのむくみが原因でしょうか。
なんか、足が膨張しているような気がして、めっちゃ食い込む感じがしました。

流石に、気になって眠れないので、病院で出してもらった痛み止め(ロキソニン)を服用して眠りにつきました。
もちろん、足はクッションで上げて眠るのはデフォルトです。


そうしたところ、朝の起床時には、痛みはなく、スッキリ起きれたので、やっぱりむくみが原因だったのかなと思います。


で、今日は、最近はいろいろ便利なものが売ってるんだなぁと感嘆した出来事。
ギプス生活で、足先の冷えは注意してください、と先生からは言われていました。

購入したのが、これ。

半分靴下

ギブスの指先カバーできる 足の先っちょカバーですね。
意外と便利です。

普通の靴下は、履ききれません。
めっちゃ伸びる靴下もあるみたいですが、全体温めると、今度は汗かきそうです。
あくまでつま先だけ。

先生も「いいですね」って言ってくれてました。

 

item.rakuten.co.jp

 

本日の歩数
3,813歩