大阪にて研修実施 アキレス腱断裂 18日目 2022/6/23

朝の感覚
足のむくみ:朝なし。
痛み:右足全体がだるい。若干つるような感覚がある。
体調:良好。

 

前日の移動が影響しているのか、アキレス腱断裂したほうの足が、だるいです。
使いすぎでしょうか。
スリッパを履くと、感覚はちょっとまし。
クッションがあるから、歩きやすくなるんですね。

 

さて、今日は大阪にて、対面研修の実施日。。。。
アキレス腱断裂の状態で、無事研修ができるのか、問われる日です。

 

ホテルは会場近く。
徒歩2分と表記がありましたが、10分くらいはかかってるな、移動に。
そして、建物内、会場までに、どうしても会談が設置されていました。
車椅子用のリフトが、多分後付けでありましたが、それを動かすほどでもないため、ゆっくり上がります。
ここでは、はやる気持ちは押さえて、一段、一段、確実にあがります。


で、本番の研修です。
受講生の皆さんには、あらかじめ、足を負傷しているので、椅子に座ることが多くなりますと言っていました。
快諾いただいていたのですが、やっぱり座りながらだと調子が出ないので、めっちゃ立ってた。

そういう意味でも、歩行療法、最高です。


ただ、後半に疲労がたまってきているのか、歩くスタンスなど、体勢が崩れ始めてきました。
研修終了の2時間前くらいからです。
思いのほか、疲労度があります。
いつもの1.5倍くらいは、疲労感があるなと思いました。


さて、研修が終了したら、もう一泊大阪です。
たしなむ程度だったらいい。。。。。お酒。。。。。

研修頑張ったご褒美に、ちょっとだけビールを飲みました。
これの感想は、また別のブログに書こうかな。
メキシコの黒ビールです。




本日の歩数
6,078歩

禁酒 0日目