悲報 再断裂か! アキレス腱断裂から 46日目  2022/7/21

本日も、調子よく。
営業先に歩いて行って、リハビリを頑張っていました。

そう、44日目のその②を書こうと思っていました。
リハビリの方法編です。

しかし、その②を書く前に、、、、悲しい出来事が。


その日は、ゆっくりとまたお風呂に入って、一日の疲れを癒していました。
今日も歩いたからなぁ。
ゆっくり浸かっろう。

娘の入浴を補助した後、湯船につかりながら、本でも読もう。
軽く体をふいて、本を置いてある所へ。
ついでにペットボトルの水も取って、戻りました。

 

その時、断裂している右足の方を風呂場の段差にかけてしまいました。
段差へかけた足の位置が、つま先でした。。。。
重心は前へ、でもかかとに地面はなく、つま先に体重が乗ってしまい、、、、

あ、あ、と言う間もなく。

 

「パン!」と軽く乾いた音が。

 

アクシデント!
あぁぁぁぁぁぁぁ。やってもうたぁ~。
これ、また切れた?ねぇ、また切れた?
自問自答している私。。。。

ま、でも、アキレス腱断裂してから46日。
そろそろ知識も豊富になってきています。

 

信じたくない、受け入れたくない、嘘だと言ってくれ!
と心の中でいくら叫ぼうとも、再断裂なんですよ、これ。


実際、アキレス腱を触ってみました。
クニクニとたよりない触り心地。
完全に断裂しているよなぁ、これ。。。。


足首をできるだけ固定をして、早々に風呂を終えて、自室へ。。。。
沈むというよりも、不安でもやもやが続いている、そんな気分です。

 

とりあえず、包帯で足首を固定して、アキレス腱断裂治療院、電話してみました。

時間は夜の21時。
当然、誰も出るはずがなく、、、、

明日の営業が8時から。
明日は午後から、新宿で研修の仕事。
これは、朝一狙いで行くしかありません。


今日は早く就寝して、明日早起きして行こう。
と10時過ぎに就寝したのですが、、、、不安がのしかかってきてなかなか眠れません。
でも、起きて動き回っても余計に傷口をえぐってしまうことになるので、大人しく目をつぶりました。

 


本日の歩数
7,254歩


禁酒 1日目