歩行療法の歩き方動画  アキレス腱断裂 11日目  2022/6/16

朝の感覚
足のむくみ:あり
痛み:アキレス腱にはなし。ギプスの接触部に若干あり。右ふくらはぎ痛み。
体調:良好。


昨日の通院から、ギプス固定のため、巻きなおされた包帯がきついのか、前よりも締め付け感が増したような気がします。

 

なので、本日、じっとしていると足の甲が横から締め付けられているような感覚があり、痛みがあります。
激痛ではないのですが、なんだろう、痛い。
これはむくみによるものもあるのかもしれません。

 

むくみには、余分な水分を排出する「カリウム」が良いらしい。
伊藤園の野菜ジュースでも飲むかな。


ずいぶん、ガニ股すり足歩行にも慣れてきました。
歩行療法の歩き方、こんな感じです。

youtube.com

 


長距離を一気に歩くと、左足の土踏まずが痛みます。(偏平足なので土踏まず無いけどwww)
でも、これくらいの速さで歩けますよ~