ギプス用家中スリッパ アキレス腱断裂 28日目 2022/7/3

足のむくみ:朝なし。夜はあり。
痛み:ほぼなし。
体調:良好。


朝の様子はほぼ一緒。
むくみは、朝には解消していて、ギプスの窮屈な感じはありません。

夜、とくに、入浴後、身体は温まっています。
足は蒸れています。
そして、汗をかいています。

それが、締め感を強くしているような気がします。


さて、そういえば、最初の頃はギプスのまま自宅フローリングを闊歩しておりました。
しかし、フローリングは滑ります。
そして、汚れます。
でも、普通のスリッパには足が入りません。


ギプス専用のスリッパを購入しました。

うん、これこれ。
かかとまで足を入れて、マジックテープで留めます。
ちゃんと締めると、ギプスの足に一体化しまして、フローリングでもちゃんとグリップしますね。

これで、汚れることもなく、またいきなり滑ってヒヤリとすることもないので、安心して家の中を歩くことができました。

 


これ、回復してギプス取れたら、、、、使い道無いやろなぁ。

 


本日の歩数
2,007歩

禁酒 0日目