日常 アキレス腱断裂 29日目 2022/7/4

足のむくみ:朝なし。夜はあり。
痛み:ほぼなし。
体調:良好。


朝の様子はほぼ一緒。
むくみは、朝には解消していて、ギプスの窮屈な感じはありません。

本日、ほぼ自宅作業。
あまり出歩くことはありませんでした。

で、気づいたのですが、アキレス腱断裂した右足、細くなってるΣ(゚Д゚)


わかりますかね?
ちょっと細くなっているの。

 

支えとして使っているとはいえ、けり足として動かすことが無いので、使用筋力は少ないということなのでしょうか。
落ちてますよ、筋力。


歩行療法でこれなので、普通のギプスで固めている保存療法だと、どれくらいの筋力ダウンになったのでしょうか?
今となっては知る由もありませんが、ちょっと怖いですね。

 

この程度で済んで良かったなと、受け入れるのが正しいのかな。

 

本日の歩数
2,559歩

 

禁酒 0日目